2012年05月31日

柴ザクラ2012

20120531

やっとパチリ☆できましたるんるん
今年の柴ザクラ黒ハート
有名な芝桜スポットじゃなくても
いつもの散歩コースで今年も十分楽しめてますわーい(嬉しい顔)

今日は朝からホントにいい天気晴れ
ってことで夕方散歩はオデ号で軽くお出かけ車(RV)

20120531

初めての訪問ー(長音記号2)
先週、キヨタ公園(その日記はコチラ)に行ったときに
そのそばの川っぷち散歩をしましたが
今日はその「つながり」って感じ犬
ちなみに、ここはパークゴルフ場はありませんグッド(上向き矢印)
いい意味で、整備されてない放置状態ぴかぴか(新しい)
好きです、こういうのハートたち(複数ハート)

20120531

ミュンヘンオーハシには大きさで敵いませんが
車が通らないので、穏やか感があっていいですー(長音記号2)

20120531

リキさん、このあたり気に入ったみたいひらめき
車ですぐだから、また来ようね犬

風は爽やかだったけど日射しが強かったせいか
アスファルトを触ると思ったより温かいあせあせ(飛び散る汗)
アスファルトに近い高さで歩くリキさんにとっては

夏の到来ですかexclamation&question

って思ったかもー(長音記号1)
休憩とか、日陰を歩くとか・・・気をつけなくちゃねグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

菜園

20120530

朝散歩定番コース沿いにある家庭菜園目
お花観賞も好きだけど野菜の成育を見るのも好きぴかぴか(新しい)

中央はジャガイモで、あとは長ネギ?玉ネギ?
手前はナニナニ?

最近、カップで育てるハーブキットとか
水栽培で育てる野菜とかいろいろ見かけるけど・・・

リキさん的には

「お肉とお魚を育てられないのexclamation&question

だろーなーたらーっ(汗)

気が付いたら、明日は5月末日ひらめき
ってことは、明後日は6月1日だから
今シーズン初の、フィラリア予防薬の日グッド(上向き矢印)

リキさん的には

「小さいけど美味しいジャーキーが食べられる日」
(薬はジャーキータイプなんです犬

リキママ的には

「¥,¥¥¥が一瞬でリキさんのお腹にinする日」

既に購入済みで引き出しにしまってあるから
明日のうちに目に触れるところに出しておかないとダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

いらっしゃいませ

20120529

「いらっしゃいませぴかぴか(新しい)」のリキさん犬

玄関で用事を済ませて帰っていく方々には
マットでお出迎えして、人間のやりとりをチェックしてます目
お座りしてることが多いけど
今回のパチリ☆は毎度おなじみのクリーニング屋さんで
気が抜けたのか、手を抜いたのかexclamation&questionフセでしたわーい(嬉しい顔)

両手がキチンと揃っていたので褒められちゃったり黒ハート


日が長くなると、お久しぶりのワン友ちゃんに会えまするんるん

久しぶりに柴友ハクちゃんグッド(上向き矢印)
今日は写真ナシなので昨年の日記を見てね〜

子犬時代からの幼馴染なので

「向こうにハクちゃんがいるよぉ」って言うと

「どこexclamation&questionどこexclamation&question」って顔つきや動きが変わるんですひらめき

ハクちゃんも同じだったようでお互いに駆け寄り
大興奮で無沙汰中の近況報告をしていたような感じ犬犬

久しぶりに子犬っぽい振る舞いのリキさんが見れて嬉しかったなわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

みゅんへんオーハシ

昨日のお出かけの続きです晴れ

20120528

リキさん、向こうに見えるのは「みゅんへんオーハシ」だよぉ目
一緒にこちら方面に来ることは稀なので
豊平川緑地に立ち寄って撮影会をすることにるんるん

20120528

残念ながら、そこから先は立ち入り禁止ダッシュ(走り出すさま)
危ないよぉー(長音記号1)

20120528

真夏はウォーターガーデンになるのかなexclamation&question

風が爽やかぁ〜ぴかぴか(新しい)って顔をしてますが
昨日は強風で寒いのなんのダッシュ(走り出すさま)
暖かかったら、のんびり川沿い散歩を楽しむとこだったけど
寒すぎて、写真パチパチ数枚撮って退却ふらふら

20120528

今度、暖かい日にリベンジしに来ようねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ここの駐車場に入るとき消防車が数台と
消防士さんもたくさんいらして、ちょっとドキドキexclamation

訓練中

のボードが掲げてありましたひらめき
posted by rikimama at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ライラック2012

20120527

ライラックが満開ぴかぴか(新しい)

ライラックはリキさんの住む市の「木」として指定されてますひらめき
(ちなみに「花」はスズラン)
紫が主流だけど、今年はまだ白い花の方は見てないなー(長音記号2)

20120527

ラブーンexclamation&question
(漫画「ONE PIECE」のクジラキャラ)
とある公園の水遊び場にたたずんでいました目
暑くなったら、ここも水を出してもらえるはずわーい(嬉しい顔)
そうなると、リキさんはラブーンに近づけないけどねぇバッド(下向き矢印)

昨日お散歩してるときリキを見て

「柴ですかぁ?」

と、柴大好きオーラをまとったご夫婦に声をかけられました犬
そのときは一緒ではなかったけど
お家には豆柴の女の子がいるとのこと黒ハート

「いい脚ですね」とか「優しい顔立ちですね」とか
リキさん褒められっぱなしるんるん

で、「お婿さん、募集してるんです」とぴかぴか(新しい)

リキさんは8年以上前に去勢手術していてあせあせ(飛び散る汗)

こういう話をされたことは初めてでしたぁ犬
彼女に良きお相手が来ますように揺れるハート

この週末は昨日の土曜日は天気予報がハズれてポカポカ晴れ
今日は曇りのち晴れで、風が強くて肌寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒い中、また新しいとこを攻めてきましたよぉ車(RV)

つっづく〜
posted by rikimama at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

オーアサチューオー公園

昨日のお出かけは・・・

20120526

オーアサチューオー公園でした♪

この近くに新しくオープンしたラーメン屋さん『札幌屋台家』は
昨年、うちの近所の空き地で夜だけ屋台営業していて
素朴な美味しさで3回も食べに行きました☆

オープン情報を知り、さぁ行こう!と思って地図を見ると
オーアサチューオー公園はリキさんのお散歩に良さそうな雰囲気♪
行って正解でしたぁ。

20120526

初めて見る小花が可愛い〜

で、今回食べたのは醤油味!
他のメニューも食べたいので暑くなる前にまた行きます♪
もちろん公園もね☆
リキさん、ほんのちょっとの間だけ待機お願いします。
暑い日、暑い時間帯は行かないから安心してね。
posted by rikimama at 19:14| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

初訪問公園

良い天気の1日晴れ
雨がパラついた地域もあったようですが
リキさんの住むところは平気でしたわーい(嬉しい顔)

ってことで、夕方散歩はオデ号でGO車(RV)

20120525

木がいっぱいexclamation池が見えます目

20120525

コアラちゃんがブッシュ・ド・ノエルに乗ってましたわーい(嬉しい顔)

20120525

20120525

マイナスイオンがいっぱいだぁ・・・

さて、ここでクエスチョン犬
ここは、どこでしょーexclamation&question

ヒントひらめき
ここへ行ったのは、近くにラーメン屋さんがオープンしたからー(長音記号2)
posted by rikimama at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

お散歩バッグ新調

20120524

毎日の朝夕散歩用のバッグを新調るんるん

チョッパーです揺れるハート

今年の2月、バレンタイン・コーナーで発見目
即買い手(チョキ)
バッグの中にはチョコ菓子が入っていて
もちろん”私が”いただきましたよわーい(嬉しい顔)

20120524

反対側にはお仲間さんもぴかぴか(新しい)

今まで使っていたバッグに比べるとマチが長くて
諸々を入れやすい、取り出しやすいー(長音記号2)
使い勝手いいでっす手(パー)
posted by rikimama at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

スズランらんらん

20120523

朝はスズランらんらんとパチリ☆
こんな可愛いスズランですが葉、根、花に毒をもっていて
大変大変キケンなのですexclamation×2
あまり近づかないように気をつけねばあせあせ(飛び散る汗)

夕方は私の用事に付き合ってもらった後に・・・

20120523

ヨッシダガワ公園へ車(RV)
お天気は曇り曇りでしたが
暑くもなく、寒くもなく、まぶしくもなく、風もなく快適るんるん

そして、その後はもちろん・・・

20120523

Dai joubuへ遊びに行きました犬

アルル君、はじめまして揺れるハート

リキさんったら、アルル君のことが大好きになってしまい

20120523

イヤがってるっていうのに執拗に追いかけるのなんのふらふら
ハッキリ言ってストーカーでしたバッド(下向き矢印)
アルル君、落ち着かなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

20120523

ビーグルのクリンちゃんexclamation&question(正確なお名前がたらーっ(汗)ゴメンナサイ)
はじめましてぴかぴか(新しい)
1歳とのことで遊びたい盛りなのに
リキさんのノリが悪くて申し訳なかったですー(長音記号1)

20120523

そして、今年の2月にハルテラスでのワンパーティで会った
SORA君と偶然の再会グッド(上向き矢印)

リキさんのストーカー行為に呆れて?隠れてしまいましたふらふら
今度はゆっくり遊びましょうね喫茶店
posted by rikimama at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

祝!8才8ヶ月

今日は22日ひらめき
リキさん、8才8ヶ月おめでとう揺れるハート
健康で平和に1日を過ごすことが出来て本当にありがたいことですぴかぴか(新しい)

さて、写真は昨日のものですが・・・

20120522

初めての、キヨタ公園に行って来ました車(RV)
同じ区内には梅で有名なH岡公園があり
こちらは見過ごしていたというかなんというか
とにかく初めての訪問ー(長音記号2)

公園内を散策するよりも川沿いのほうが楽しめるかな???

20120522

ここにもパークゴルフ場があせあせ(飛び散る汗)

20120522

反対側にもパークゴルフ場たらーっ(汗)
もちろん、ワンコは立ち入り禁止ふらふら

でも、ウンドー公園に引き続きリキさんクンクン大忙しで
充実していたようなので、ヨシとしましょう手(チョキ)

20120522

川の水、キレイでした目

20120522

公園に戻ると、このような東屋がわーい(嬉しい顔)

住宅街の中の、たくさんの子供たちが遊ぶ公園に比べると
ワンコ散歩としては快適だったかなぁー(長音記号2)

まだまだ市内には未訪問公園がたくさんあるので
暑くなる前に、虫が多くなる前に、行かねばぁるんるん
posted by rikimama at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ウンドー公園

今朝は、日本全国「金環日食」でしたね晴れ
リキさんの住むところは部分日食、しかもその時間帯はうす曇曇り
一番欠ける時刻にベランダから見てみると
風に流れる雲が薄くなったときに、三日月のような太陽が目

おぉぉぉ!
欠けてるし、雨が降り出しそうな雲行きのような薄暗さダッシュ(走り出すさま)

バタバタと日食観察は終了しましたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、昨日のお出かけリキさん犬

20120521

サッカーしてるみたいサッカー

20120521

こちらはラグビーー(長音記号2)

20120521

ホッケー場があるとは知りませんでしたぴかぴか(新しい)

20120521

日帰りバーベキュー場所も閑散としてましたぁー(長音記号1)

20120521

タンポポ満開わーい(嬉しい顔)
ここはどこかと言うと

20120521

隣市のドーリツソーゴーウンドー公園るんるん
駐車場は車、クルマ、くるまであふれかえっていましたが
スポーツ施設を利用せず、お散歩だけの我々は
あまり人ともすれ違わず、ワンコにも会わずー(長音記号2)

初めてのウンドー公園、お初のニオイくんくん大忙しのリキさんダッシュ(走り出すさま)
しかも、この日は鉄人Tと一緒にお散歩と言う事で
リキさんドキドキわくわく楽しかったはず黒ハート

また一緒に行こうねー車(RV)
posted by rikimama at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

アーバン散歩

この週末はとっても良いお天気晴れ

まずは昨日のお出かけ車(RV)

20120520

オードーリ公園、噴水が始まってましたぁるんるん
噴水とリキさんのパチリ☆
噴水周りを歩くと、風向きによって細かい飛沫があせあせ(飛び散る汗)
リキさん、初めての体験だったから慌て顔でした犬

20120520

念願の、テレビ父さんとのパチリ☆
しかもブルースカイ・ブルーのバックでヒデキ、じゃなくてリキ感激わーい(嬉しい顔)

20120520

こちらの噴水も見ていて楽しい目
リキさん、見てないけどねー(長音記号1)
多分きっと、オードーリ公園名別の”とうきび”を食べてる人に
釘付けだったような気がしますー(長音記号2)

で、リキママの用事で少し時間がたった後に・・・

20120520

念願のススキノ交差点、ニッカのおじさんとパチリ☆
本当はもっと近くまで行きたかったけど
この時間はお昼に比べると寒くなっちゃったし
何よりも、リキさんが

ここで曲がる

と決めたのでススキノ交差点へは今回は諦めましたバッド(下向き矢印)

アーバン散歩を楽しんだリキさんでしたぴかぴか(新しい)

つづくぅ
posted by rikimama at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

うんてい

昨日の日記で

「うんてい」を見かけない・・・と書いたのですが

20120519

いきなり見つけてしまいました♪

20120519

自然いっぱいの、月寒公園です。

20120519

芝桜は満開までもう少しってところですね。

20120519

ここへ来たら池の周りを歩かなくちゃね!
あれは桜?

20120519

きっと桜でしょう☆
リキさん、クンクン大忙しで楽しんでました〜
posted by rikimama at 19:07| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

公園遊具

20120517

たまーに通るコースの公園目
今シーズンは綺麗にリニューアルされてましたぴかぴか(新しい)
芝生、砂場、ベンチ・・・そして遊具るんるん

この公園の遊具だけではないけど
なんとなく、全体的に遊具の対象が低年齢化してるようなあせあせ(飛び散る汗)
昔っていうか、以前は小学校高学年でも楽しめる感じだったけど
最近のって、幼稚園〜小学校低学年向けに見えてしまうー(長音記号1)

それと、「うんてい」って新しい遊具では見かけないバッド(下向き矢印)
あるのかもしれないけど目立たないなぁexclamation&question

それはいいとして・・・
公園内にワンをフリーで遊ばせるエリアが出来るといいなグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

紫外線注意

20120517

朝日がまぶしい晴れ
休憩するとき、紫外線に注意しなくちゃねわーい(嬉しい顔)

今日は朝から良い天気グッド(上向き矢印)
午前中、ちょっと雲が増えていたようだけど
午後はスッキリ良い天気でポカポカー(長音記号2)

散歩係の日焼け対策は今のところ帽子とマスクと手袋ー(長音記号2)

今シーズン初の試みはサングラス眼鏡
某通販に注文したので到着待ちなのですぴかぴか(新しい)
月に一度の頒布会だから手元に届くのは来月だけどあせあせ(飛び散る汗)

それと、昨シーズンから使ってた日焼け止めがなくなりそうなので
今日買ってきましたexclamation

SPF50+

首にもしっかり塗らないとねダッシュ(走り出すさま)
手袋してても、右手ははずすことがよくあるから右手も忘れずに手(パー)

以前、テレビか雑誌かネットかで
アメリカ西海岸のワンコの日焼け対策を知りました犬
あちらは、それはそれは日差しがキツイので
ワンコの日焼け対策も必要だとかひらめき
鼻に日焼け止めクリームを塗ってた記憶があるけど
リキさんだったら、ペロリン舐めちゃうだろうなぁふらふら
posted by rikimama at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お家まったり

GWあたりにパチリ☆していたのに
お出かけ日記の写真に埋もれてアップしていなかったあせあせ(飛び散る汗)

そんな写真を引っ張り出してみましたわーい(嬉しい顔)

20120516

20120516

20120516

どれも、お家でまったりー(長音記号2)のリキさんです犬

朝からずーっとドンヨリ空模様曇り曇り曇り
夕方散歩時刻はパラパラと雨が降ったりやんだり雨
しかも寒いバッド(下向き矢印)
農作物、大丈夫かなexclamation&question
葉物野菜が高騰するのは困るー(長音記号1)
posted by rikimama at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

サクラ花びら

20120515

小雨上がりの夕方散歩道でサクラ花びらとパチリ☆
今シーズンのサクラ観賞もおしまいかなぁー(長音記号2)

昨日のポカポカ陽気がウソみたいに寒い1日あせあせ(飛び散る汗)
寒暖の差が激しすぎるダッシュ(走り出すさま)

そんな中、公園で遊んでる女子小学生(4、5年生くらいexclamation&question)に

「(ワンちゃん)触ってもいいですかexclamation&question」と声をかけられました目

リキさん、子供がそばに寄ってくるのは苦手ー(長音記号1)
吠えたり威嚇したりするわけではなく警戒して逃げ腰になる感じ犬

「恥ずかしがり屋なので、ごめんね」とお断りしましたバッド(下向き矢印)

何も言わずにバタバタ近づいてくる子もいるし
「その犬、かじるexclamation&question」とか言う子もいる中
こういう礼儀正しい子には感心させられますぴかぴか(新しい)

posted by rikimama at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

タンポポ2012

やっとお天気回復晴れ

20120514

タンポポいっぱいの湯川公園へ車(RV)

20120514

広々ぉ〜わーい(嬉しい顔)

20120514

気持ちいいねるんるん

20120514

気持ち良すぎて思わずあくびexclamation&question

20120514

久しぶりにポカポカ陽気の中を散歩した気がー(長音記号2)
リキさんも、私も満足満足グッド(上向き矢印)

で、この後はシフォン・ケーキの

Le Calme喫茶店

先週、ドッグカフェDai joubuへ行ったモモちゃんアイちゃんー(長音記号2)
お水の器をお店に忘れてしまったとのことあせあせ(飛び散る汗)

で、先日リキと私がDai joubuへ行ったときに預かってきましたー(長音記号2)
というわけで本日お届け手(チョキ)
posted by rikimama at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

週末のおさらい

今日は晴れたけど寒いexclamation風が冷たいexclamation×2

昨日、普段あまり行かない方面へお出かけしたけど・・・

20120513

山をバックにパチリ☆するので精一杯あせあせ(飛び散る汗)
お初の広々した公園をのんびりお散歩したかったのに残念バッド(下向き矢印)
次回リベンジだねダッシュ(走り出すさま)

で、母の日&お誕生日ってことで市中心を通ったけど・・・

20120513

オードーリ公園もチャカチャカ散歩してパチリ☆だけー(長音記号1)
(昨日の日記のチューリップもそうです)

あのマンションの最上階に住みたいなぁぴかぴか(新しい)
ドリームジャンボが当たりますようにグッド(上向き矢印)
発売は明日からですわーい(嬉しい顔)

リキさん的には、真冬の極寒じゃければ平気と思うけど
私的に、もー耐えられない限界の寒さもうやだ〜(悲しい顔)
急かしちゃってゴメンね犬

来週は暖かくなるかなぁexclamation&question晴れ
posted by rikimama at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

チューリップ

寒い!!!!!!!
なんですか?この寒さは!
冬毛は抜けたはずなのに防寒対策でまた生えてきたかも〜

ってことは、また抜けるってことですね・・・

20120512

近所の公園外側のチューリップ♪

20120512

オードーリ公園のチューリップ♪

寒いから花びらの開きが遅くて
例年より長く楽しめるかもね☆
posted by rikimama at 19:58| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

Dai joubu 血液検査

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)

Y田川公園の次に向かったのは・・・

20120511

公園から車で5分もかからないドッグカフェ

Dai joubu犬

3回目の訪問ですよー(長音記号2)

20120511

パピヨンのラッキー君、はじめましてるんるん

チワワのミッシュ君とラッキー君はとても仲良しで
リキさんは仲間に入りたそうな羨ましそうな
そんな感じで若い2ワンを眺めていましたよ目

20120511

ミッシュママさんに撫ぜ撫ぜしてもらいご満悦黒ハート

そして、次は・・・

フィラリアの血液検査を予防薬購入で動物病院へ車(RV)

体重は15.12キロ犬

血液検査はフィラリアだけではなく
他の数値についても詳しく調べてもらうため
後者の結果は1週間後。

最近は体調良好ですが昨年暮れに肺炎を患ったこともあり
念のため念のため病院

さて、今日ですが・・・

寒いexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ヒーターONしたらリキさんも寄ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、寒いよね、リキさんも雪
posted by rikimama at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

愛鳥週間

20120510

今日から愛鳥週間がスタートわーい(嬉しい顔)
リキさんも鳥さんたちと仲良ししてますー(長音記号2)

GWも明けたというのに寒いダッシュ(走り出すさま)
そんな中、冬物の上着をガッチリ着こんで出かけたのは・・・

20120510

約2年ぶりのY田川公園るんるん
あれexclamation×2以前ここにパークゴルフ場あったexclamation&question
パークゴルフ場が増えたように感じるのは気のせいexclamation&question

20120510

タコさんとパチリ☆
後方の青いお方はカメさんです目

20120510

小川を発見犬
これがこの公園の名前の由来でしょう、きっとひらめき

程よい起伏があり、見晴らしはいいし、園内とってもキレイぴかぴか(新しい)
今度は寒くない日にのんびり来たいな車(RV)

そして、次に向かったのは〜

つづく喫茶店
posted by rikimama at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

マイクロファイバー

20120509

チョッパーのスマホケースわーい(嬉しい顔)
ふきふきトートですぴかぴか(新しい)
なんで、”ふきふき”かと言うと・・・

20120509

内側にはマイクロファイバーがexclamation
スマホを出し入れするたびにマイクロファイバーが画面を

ふきふき

してくれるー(長音記号2)というわけですよ目
可愛い上に働きものグッド(上向き矢印)

ありがとう黒ハート

20120509

で、床用のモップもマイクロファイバーにしてみましたぁ手(チョキ)
リキさん、お初のモップに興味津々犬
パピー時代は動くモップに闘いを挑んでいたけど
今は平和主義のようで動くモップには関心なしでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

レトロ物置

20120508

散歩コースはチューリップが満開わーい(嬉しい顔)
リキさん、興味あり・・・そうな素振り?をしてくれました犬

20120508

同じく満開のこの小さい青い花目
花の名前が分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

花の名前が分からないので花図鑑で調べようがないー(長音記号1)
索引のアからひとつづつ見るのもあせあせ(飛び散る汗)

それはさておき、後方にはレトロな物置がるんるん
木の色がいいよねぇー(長音記号2)

朝は快晴晴れ
天気予報では夕方から雨のところも雨
なんて言ってたけど曇ってきただけで良かったぁ手(チョキ)
posted by rikimama at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

続:サクラサクラ2012

20120507

何か”おねだり”があるときは
ウンともスンとも言わずに、そばにやってくるリキさん黒ハート
マッサージか、お散歩か、ゴハンか・・・
頭を軽くマッサージしてあげましたよぴかぴか(新しい)

20120507

風が強くて肌寒い中、今日もサクラサクラ散歩へー(長音記号2)
ここは雪のない季節の定番コースるんるん
リキさんお気に入りベンチに上がってパチリ☆

20120507

この小さい木も多分サクラ・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

サクラ以外にもチューリップとか名前が分からない花とか
とにかく一気に咲き出してリキさんとのパチリ☆が
なかなか追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

週末はカラリとお天気が良いといいなぁ晴れ
って、まだ月曜日だったたらーっ(汗)
posted by rikimama at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

サクラサクラ2012

昨日の雨上がりのサクラるんるん

20120506

20120506

20120506

GW後半はサクラ満開だっていうのにあいにくの雨雨
でも、雨ニモ負ケズニ満開のサクラとリキのパチリ☆が出来ましたわーい(嬉しい顔)

で、今朝の快晴晴れの中のサクラぴかぴか(新しい)

20120506

20120506

夕方立ち寄った公園のサクラの木が一番大きかったexclamation

20120506

リキさん、サクラ、見ないのぉexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

天気イマイチだったけど今年もリキさんと一緒に
サクラを楽しむ散歩が出来て幸せ黒ハート

今年のGWは

モリモリお出かけ・野球・まったりサクラ散歩

で、リキさんも私も充分楽しめた上に、のんびり疲労回復exclamation&question時間もあり
丁度良いスケジュールだった気がします手(チョキ)
posted by rikimama at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

春のお出かけ:円山(2)

カフェ・シャエルの続きですわーい(嬉しい顔)

4月にしては日差しが強くて暑い晴れ
公園をのんびり散策するより、カフェのはしご気分喫茶店

20120505

ダイニングカフェ the SUN2011

20120505

ここも前から行ってみたかったとこグッド(上向き矢印)
アジアン?エスニック?多国籍?
今まで行ったドッグカフェにはない内装とインテリアぴかぴか(新しい)

わんこ同伴と人間のみのスペースが分けられているので
なんとなく気が楽ー(長音記号2)

20120505

メニューは、なんとexclamationiPad目
ネットも出来るので、ネットカフェとしてもいいかもグッド(上向き矢印)

20120505

ついうっかり・・・またランチをオーダーあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、ソラ君、ソラママちゃん、呆れ顔ー(長音記号1)
でも、アサリのクリームパスタ、美味しかったぁ手(チョキ)
というわけで、やっとお腹が満たされた感じレストラン

20120505

リキさん「この手みたいなのって何?」

201205051

ソラ君「イスじゃない?」

ほんとにソラ君はおりこうさんです黒ハート

20120505

いろいろなイスがあって、他のも座ってみたいなるんるん
お店のブログでソラ君とリキさんの2ショット載ってますカメラ
コチラを見てねわーい(嬉しい顔)

ソラ君、ソラママちゃん、お付き合いありがとうハートたち(複数ハート)
またお出かけしましょうね車(RV)
posted by rikimama at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

春のお出かけ:円山(1)

春のお出かけ日記の前に・・・

今日は朝からずーっと雨のリキさんの住む街雨
朝も夕方も雨散歩でしたー(長音記号1)
リキさん、雨の中、しっかりウンPありがとう黒ハート

では、春のお出かけ円山編のスタート車(RV)
(ちなみに4月30日(祝)快晴のお出かけです)

パピ友のソラ君と待ち合わせしたドッグカフェは
な、なんとexclamation×2開店時刻で既に駐車場はいっぱいでカフェも満席ー(長音記号1)
お天気も良いし公園も近いし、まーしょうがないバッド(下向き矢印)

気を取り直して向かったカフェは・・・

20120504

カフェ・シャエル

ですよぉ喫茶店
お店の前をよく車で通っていて
行ってみたいなぁ〜と思ってたカフェるんるん

20120504

可愛らしい店内ですわーい(嬉しい顔)

20120504

看板犬のミエルちゃん黒ハートに観察されてました目

20120504

ソラ君とリキも可愛いミエルちゃんに釘付けぴかぴか(新しい)

20120504

鶏ボールと野菜のトマトカレー、美味しかったー(長音記号2)

20120504

デザートのババロア?も美味ー(長音記号2)

こちらのカフェ・シャエルは夜も営業していて
ワイン片手にチーズなんかをツマみたいexclamation
でもリキさんの大きさでは地下鉄は無理たらーっ(汗)
ドライバー付きで、いつか来たいなぁわーい(嬉しい顔)

さて、次、次車(RV)
posted by rikimama at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

春のお出かけ:苫小牧〜千歳(4)

しつこくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
苫小牧〜千歳編はこれが最終回犬

千歳川を後にして・・・

20120503

ドッグランカフェ・プロムナード

へ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

ドッグラン貸切状態を堪能したリキさんグッド(上向き矢印)

20120503

20120503

ウッドチップと芝生の2種類ですが
リキさん、あまり気にしていなかった様子ー(長音記号2)

201205031

ウッドデッキでも楽しそうるんるん

20120503

疲れたから、もうおしまいダッシュ(走り出すさま)

ってときは自分から中へ入る準備?をするので分かりやすい目

20120503

リキさんも私も乾いた喉を潤しました手(チョキ)

ちょっと強行スケジュールだったけど
とっても楽しい苫小牧〜千歳のロングドライブ車(RV)
リキさん、お疲れさま黒ハート
また行こうねぴかぴか(新しい)

おまけ・・・

5月1日(火)、2日(水)はリキさんにお留守番をお願いして
札幌ドームへホークスの応援へ野球
昨シーズンと違うところはホークスファンだらけのビジター席ぴかぴか(新しい)
楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
リキさん、ありがとう犬
今日はテレビ観戦TV
3連勝手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

posted by rikimama at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

春のお出かけ:苫小牧〜千歳(3)

しつこく続き〜晴れ

ドッグカフェあーちぃさんを後にして向かったのは

20120502

道の駅 ウトナイ湖るんるん

20120502

湖の少し手前で、野生動物保護のためのペット立ち入り禁止が犬
ハイ、もちろん、そうでしょうexclamation
白鳥さんにとってワンコは脅威に違いないダッシュ(走り出すさま)
ってことで、リキさん、ここでストップ手(パー)

離れた場所から白鳥さん1羽を見ることが出来ました目
それだけでラッキーぴかぴか(新しい)というか
野生動物を意図的に近くで見ようとしてはイケナイ気がひらめき

その後は、またまたリキさんにお伺いを立てて

20120502

新千歳空港へ飛行機
ドラとかチョコとか熊とかラーメンとか、いろいろモロモロ・・・
サラっと見てから、テイクアウトのポテトおやつを購入グッド(上向き矢印)
リキさん、ありがとう黒ハート

20120502

そして、千歳川へるんるん

20120502

20120502

近所のいつもの河川敷コースとは違うよねexclamation
川幅も広いし、流れも速いー(長音記号2)
たまには、いつもと違う川のニオイっていいんじゃないexclamation&question

まだまだ、しつこく続きますあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

春のお出かけ:苫小牧〜千歳(2)

続きでーっすグッド(上向き矢印)(しばらく続きますあせあせ(飛び散る汗)

王子製紙を見た後はドッグカフェへ行こうじゃないexclamation
リキママ姉に買ってもらった「ペットとおでかけ じゃらん」に載ってた

20120501

DOGCAFE&SALON あーちぃ犬

20120501

メニューはこんな感じでするんるん
ぷらっとみなと市場で食事しちゃったから・・・

20120501

ブレンドコーヒーとワンのクッキーを注文犬
やぎみるくのクッキーはリキさんお初ぴかぴか(新しい)
パリパリ美味しそうに食べてました手(チョキ)

20120501

20120501

店内はこんな感じー(長音記号2)

アジリティ設備が充実したドッグランもありましたが
今回はカフェのみ利用にしましたぁ喫茶店

リキさん、初めてのカフェはどうだったかなexclamation&question
嗅ぎ慣れないニオイで忙しそうにクンクンしてたから
ドキドキわくわく楽しんでくれた・・・ってことで犬

まだまだ続く
posted by rikimama at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村